第9地区 'District 9' Trailer 2 HD



「ジョーズ症候群」とでも呼んだらいいのか、
ほとんどの映画がサスペンスの中心になる恐怖の存在を
小出し小出しにしながら物語を引っ張って、
ついにいよいよその正体が明かされるその瞬間に急速なボルテージの低下を招いているのが常なのに対して、
『第9地区』では異星人の正体は映画の開始そうそうに明かされる。

劇中のインタビュー「はじめはみんな期待していたんです。なにか神秘的なことが起きるんじゃないかと……」の台詞通り、
栄養失調で死にそうになっている汚いエイリアンという
初登場シーンでずっこける。
でも
そこで提示された
「もしエイリアンが難民だったら……」というイメージのうえに
ひたすらテンションのあがる展開が積み上げられていく。

それにしても意外すぎる主人公の設計。
どこまでも小市民的にふるまう彼だったからこそ
最後の花が感動的だった。

0 件のコメント:

人気の記事